NEWS

2022年6月18日(土)全世界配信決定!ティザーPV第三弾到着!
暁 巌のキャラクターボイスを細谷佳正さんが担当!

アニメ「スプリガン」の配信月日がついに決定!
2022年6月18日(土)にNetflixシリーズとして、全世界独占配信されます。
同時にティザーPV第三弾も解禁。
PVではジャン・ジャックモンド、山本所長、染井芳乃、マクドガル大佐、暁 巌らのボイスが初露出となりました。
さらに暁 巌のキャラクタボイスを細谷佳正さんが務めることも公開。
コメントも到着!



▼ティザーPV第三弾



▼暁 巌のキャラクター設定画像

どんな過酷な状況下でも生き残る事から“生還者(リターニングマン)”の異名で呼ばれる凄腕の傭兵。生か死かの瀬戸際のスリルを味わう為に傭兵稼業に身を置いている。

▼CV:細谷佳正コメント

①ご自身の演じられるキャラクターについて、役作りに気を付けたことや、ご本人様との共通点などがあればお聞かせください。
ー 役作りみたいなことはした事がないので、特に気をつけた事はないのですが、プレスコとまではいかなくとも、ある程度こちらに任せてもらえて、自由に仕事をする事ができたので、楽しかったです。共通点はおそらく日本人なんだろうな、ということでした。

②作中では世界の考古学や神話が登場しますが、作品内に登場するものに限らず、興味のある考古学や神話があれば教えて下さい。
ー ゼカリアシッチンが粘土板から解読した、『アヌンナキ』についての話には興味があります。

③Netflixで全世界配信されることについて、何か期待などあれば教えて下さい。
ー 様々な評価や、感想を与えられる事になると思うので、それによって日本から全世界配信されるアニメ作品が増える事に期待していますし、日本のアニメファンの価値観に限定した作品だけでなく、多くの国の人々にも受け入れられるような世界観を持った作品を作る機会が増えて欲しいですし、そういう、ある意味で賭けに出られるようなクリエイターが増えていって欲しいと思います。

④ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
ー 暁 巌の角刈りで迷彩服というデザインは、小さい頃にテレビの洋画劇場で、色んな映画を沢山観ていた自分にとって、懐かしく感じられました。
その時代に洋画吹き替えをされていた先人の方々のイメージを、アフレコしながら感じていたと思います。
傭兵部隊の隊長で『リターニングマン』の異名を持つという設定は、暁 巌の物語をより印象的にしていると思うし、暁 巌のキャラクターを魅力的にしていると感じました。

▼原作コミックス『SPRIGGAN』復刻BOX発売決定!

原作コミックス『SPRIGGAN』復刻BOX vol.1~3が2022年4月18日(月)より3か月連続刊行決定!全BOX、皆川亮二描き下ろしイラスト使用!
さらに単行本未収録イラストを含むポストカード4枚つき!
※デザインは変更になる場合がございます。

ついに配信月日が明らかになりました!
続報もお楽しみに。